メニュー

【ユスラウメ】滋賀県の蜂の巣駆除業者によるハチ危険度まとめ | 蜂の巣駆除はハチ駆除ドットコム 滋賀・京都・大阪・三重 対応

蜂が好む植物

【ユスラウメ】滋賀県の蜂の巣駆除業者によるハチ危険度まとめ

植物ハチ危険度/滋賀・京都・大阪の蜂の巣駆除専門業者のハチ駆除ドットコム調べ
 
ユスラウメ(梅桃・山桜桃)
ユスラウメのハチ危険度蜂の巣駆除専門業者調べ ユスラウメのハチ危険度蜂の巣駆除専門業者調べ
科名:バラ科

特徴:中国原産の落葉広葉樹で低木の果樹ですが、主に植栽として庭や庭園などに植えられています。
若枝や葉全体が、細かい柔毛で覆われているのが特徴です。
花期は4月、サクラの花が咲きだすころ、サクラやウメに似た白色または淡紅色の花を枝いっぱいに咲かせます。
果期は6月、花後にサクランボに似た直径1cmほどの真っ赤な小さな実をつけます。
熟した果実の味も、サクランボに似て薄甘くて酸味が少なく、生食のほか、果実酒などに利用されています。
花期には花にミツバチがやってきますし、果期は果実を目当てにスズメバチを中心とした、様々な虫や鳥などの生き物がやってきます。
樹高が低いうちはアシナガバチを作ることがあり、樹高が高くなるとコガタスズメバチを作ることがあります。
 
蜂遭遇率:普通
蜂の種類:ミツバチ アシナガバチ スズメバチ オオスズメバチ
蜂の巣駆除依頼数:普通
 

お問い合わせフォームはこちら