メニュー

【ヤマボウシ】滋賀県の蜂の巣駆除業者によるハチ危険度まとめ | 蜂の巣駆除はハチ駆除ドットコム 滋賀・京都・大阪・三重 対応

蜂が好む植物

【ヤマボウシ】滋賀県の蜂の巣駆除業者によるハチ危険度まとめ

植物ハチ危険度/滋賀・京都・大阪の蜂の巣駆除専門業者のハチ駆除ドットコム調べ
 
ヤマボウシ(山法師)
ヤマボウシのハチ危険度蜂の巣駆除専門業者調べ ヤマボウシのハチ危険度蜂の巣駆除専門業者調べ
科名:ミズキ科

特徴:日本や東アジア原産で、北アメリカ原産のハナミズキ(アメリカヤマボウシ)に似ていますが、開花時期がより遅く、ハナミズキで悩まされやすいうどんこ病の被害がほとんどなく、より丈夫で育てやすいことが特徴です。
自然に樹形が整う木であることから、街路樹、公園木のほか、家のシンボルツリーに広く利用されています。
ハナミズキと同様、花のように見えるのは本来の花弁ではなく、総苞片(花のつけ根の葉)です。
植栽されているものは樹高3~4m程度でおさめているものが多いですが、生長すると10mを越します。
スズメバチのなかでも特にコガタスズメバチが枝木にを作ることがあるほか、大きく生長した場合は洞にはキイロスズメバチモンスズメバチ、根元土中にはオオスズメバチを作ってしまうことが考えられます。
 
蜂遭遇率:高い
蜂の種類:スズメバチ オオスズメバチ
蜂の巣駆除依頼数:多い
 

お問い合わせフォームはこちら