メニュー

【イチジク】滋賀県の蜂の巣駆除業者によるハチ危険度まとめ | 蜂の巣駆除はハチ駆除ドットコム 滋賀・京都・大阪・三重 対応

蜂が好む植物

【イチジク】滋賀県の蜂の巣駆除業者によるハチ危険度まとめ

植物ハチ危険度/滋賀・京都・大阪の蜂の巣駆除専門業者のハチ駆除ドットコム調べ
 
イチジク(無花果)
滋賀・京都・大阪の蜂の巣駆除専門業者のハチ駆除ドットコム 滋賀・京都・大阪の蜂の巣駆除専門業者のハチ駆除ドットコム
科名:クワ科
 
特徴:いちじくは樹高2~5mになるクワ科の落葉樹で、果樹として広く栽培されています。
観葉植物のベンジャミンやゴムノキ、ガジュマルなどもイチジクの仲間です。
漢字では「無花果」、花がない果実と書きますが、見えないだけで無数の花が果実(花のう)の内部にびっしり咲きます。
1本でも結実し、日当たりさえ良ければ摘花や人工授粉なども不要で手間があまりかからないため果樹の中でも栽培が容易といえます。
ただ、カミキリムシの被害が多く、植えておくだけでは枯れることが多いので、防除が必要です。
収穫期は品種により異なりますが、概ね6月~11月で、収穫が始まると、毎日少しずつ長期間収穫できます。
熟果は鳥害を受けやすく、また鳥のほかにも、多くのハチたち、特にスズメバチオオスズメバチが集まってきますので注意が必要です。
を作られることは稀です。

蜂遭遇率:非常に高い
蜂の種類:ミツバチ アシナガバチ スズメバチ オオスズメバチ
蜂の巣駆除依頼数:普通
 

お問い合わせフォームはこちら